院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

やきとり弁当


リンク先No.1の強者ブログ、
[ホテルパコジュニアのスタッフブログ]さんに
先日、北見市内でやきとり弁当を
作っているところを紹介していた。


http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-1110.html
ハセストやき弁?!


三宅はやきとりが大好物である。
ブログを見て、
「こりゃいかなアカン」と
不慣れな大阪弁を発していたが、
ついに今日の昼休みに
買いに走ったのだった。




[フロンテ中村]さんは
北見市のとん田東町にある小売店である。
ここでやきとり弁当が売られているが、
初めて入った[フロンテ中村]さんに
ちょっとビックリ。


昭和のお店の香りがする。
商品密度は高くないが、
店舗のあり方は
コンビニのそれである。



オーダーを受けてから
焼きはじめるので
10分ほど待つ。
果たして出来上がったお弁当は
アツアツであった。


こういう「手作り感」は
三宅の好みである。
大盛りをペロリと食べて、
家人の分も狙おうかと思ったが
大人なので止めた。



家人はブタ串であるが、
これも「やきとり弁当」である。
北海道(室蘭)の風習と思われる。



これは美味しいお弁当だ。
ある意味北見の「穴場」である。


またこっそり買いに行こう。