院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

リラ冷えの街


今日の北見は
気温が13度。雲が低く、
時おり雨が舞う肌寒い日であった。
数日前に30度にもなろうかという
気温であったのだが・・・。



運動会を行う予定の小学校が
あったはずだが無事行われただろうか。



花をつけたライラック
この寒さで大丈夫なのかと思うが、
もともと寒い地域が好きな木である。


札幌市の木にも指定されており、
てっきり日本原産かと思っていた。
実際にはフランス産の木であり、
日本へはアメリカから
持ち込まれたものだという。



花言葉


「想い出」






明日は最高気温11度の予報。
今日は少しオイルヒーターを
入れて過ごすこととしよう。




皆様も身体には気をつけて戴きますよう。