院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

草ぼうぼう

「こりゃひどい・・・。」



今日、みやけゆう歯科医院の
草刈りを頼んだ老齢の
プロフェッショナル達は
敷地の芝生を見るなり
顔を見合わせてそう呟いた。


みやけゆう歯科医院では、
前にも似たようなことを
言われたことがある。



今年の珍しい長雨で
みやけゆう歯科医院の芝生は
「草ぼうぼう」である。
前にも書いた通り
三宅は植物は自然のあるままに
という単純な想いがあるのだが、
プロの立場から見れば
素人が何も考えていないだけの
事かも知れない。



みやけゆう歯科医院の中庭には
スズメの「えさ場」があり、
ここで与えている「ヒエ」が
医院の周囲に生えているとのこと。
どうやら長年かけて
スズメが運んだものらしい。
この手の草は手で抜かないと
ダメなのだそうだ。


芝生ではなく「雑草園」に
なっているのかと思うと
ちょっと凹む。



プロフェッショナル達は
時間をかけて
キレイに草を刈って行った。
もう少しマメに来てもらおうか。



もしくは、
もっと木を植えるというのは
どうだろう。


うんうん。