院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「あらしの午後に」

「主人が言うの止めとけって言うんです。・・・でも言っちゃう♡」



患者様のUさんは
人気グループ「嵐」
大ファンである。
今日の午後は院内のモニタに
嵐のコンサートDVDを
流していたのだが、
ことのほか嬉しそうに
担当したスタッフに
話しかけていた。



「今日来たら嵐(のDVDが)がかかってて、
 『わぁ』って思ったの。」


三宅が行くとUさんは輝いていた。


「誰が一番お好きですか。」



「やっぱり松潤。」



「大野君は。」



「大野君ねぇ・・・。」



松潤なんだそうである。
聞けば11月に札幌でコンサートが
あるようで、
娘さんと行くのだそうだ。
これだけ人を魅了させるのだから
嵐も大したものである。



Uさんの後、
同じ診療台に座ったKさんは、
三宅の挨拶をよそに
モニタに食いついていた。


「嵐、お好きなんですか。」


Kさんは顔を赤らめ
まつげを伏せて、


「・・・コンサート行くんです。」







なんていうか、悔しい。





ウェンゲンのコーヒーゼリー食べたくなった。