院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「そうだ、北美月でランチしよう」

「北美月」とは
JR北見駅の西側にある
[ホテルパコジュニア]さんの
2階にあるレストランである。
http://www.paco.co.jp/kitami1/


知る人ぞ知るこのレストランは
何をもっても美味しく
ボリューム満点である。
以前このブログを見て
はじめて北美月に行った
友人から感謝された。



今日の昼食時、
仕事の用事で外出した際に
急に家人を連れ出して
ランチをしに北美月へ忍び込んだ。
毎度裏口から家人と入るので、
まるで人の目を避けて
逢瀬を重ねる
恋人達のようだと思ったが、
あらためて考えると
そんな大層なものじゃない。



先日の新人研修会の際に
お弁当をパコさんに
お願いしたのだが、
無理にお願いした中華弁当は
食べた誰もが幸せになる
プロの味であった。
http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20091130/1259584941


この時の青椒肉絲(チンジャオロース)が
あまりに美味しかったのだ。
一皿食べたいと思っていたので、
家人を連れて食べに行ったのである。




あこがれの青椒肉絲
(正式には「ピーマンと豚肉の細切り炒め」)は
出来立てホヤホヤだと
なおさら美味しかった。
ピーマンとタケノコの
水々しい感じが
職人の技を感じさせる、
やはり北美月の中華は本物である。
ここのランチは
サラダバー付きなので
価格的に言っても
とてもお得である。



家人は新メニューと書かれた
「エビのトマトクリームソース・パスタ」
を注文していた。
彼女は「新メニュー」に弱いのである。


味見をさせてもらったが
豊かなクリーム味に
トマトのほんのりとした
風味を加えた女性好みの味である。
クリーム・ソースが絶妙だったので、
パンにつけて食べてみたかったが
こっそり持ち帰るわけにも行かず断念し、
家人が完食。




「あー、美味しかった。」と
帰りの車の中で溜め息を漏らす
三宅と家人でありました。