院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

セントレア


中部国際空港、通称「セントレア」は
開港5年目の若い空港である。
今回、名古屋への出張にあたって
セントレアに降りるのが
楽しみの一つであった。



ターミナルビルの外観は
エッジの付いたデザインで、
どこかレトロな感じに見えた。
ラウンド感の強い
関西国際空港]とは
対照的である。



さらに特徴的なのは
ビル内にある店舗で、
一店一店が独立して
建てられている様に見える。
さながら古い街並みを
再現しているかの様である。



みそカツは食べなかった・・・



昭和な駄菓子屋



ベーグル&ベーグル



スターバックスコーヒー



なんてうかショッピングと
食事について「深い」。
とてもたくさんのお店があって
とても短時間には
見る事が出来なかった。
比べちゃイケナイのだが、
女満別空港と違って
華やかさがある。


展望デッキも
すばらしく広大で、
家族連れで来れば
ちょっとしたテーマパークの
様相である。


じっくり見れなかったのが
少々心残りとなった。


またいつか。