院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ワンちゃんのおやつ


みやけゆう歯科医院の
歯科衛生士[おおたに]は
愛犬家である。
彼女のパソコンの画面も
愛犬[リンリン]の写真が
愛くるしく飾ってある。


先日、三宅家の迷犬チョコに
おみやげを買ってきてくれた。
ありがとう[おおたに]。



[ワンちゃんのおやつ]は
パンの様である。
袋を開けるとほんのり
チーズの香りがする。
注意しなければ三宅の
娘が食べてしまいそうな香りである。




チョコは数秒、
そのおやつを見つめたが
次の瞬間おもむろに、



バクッ


食いついて離れなくなった。
よほど美味しいらしく、
こぼれ落ちたおかしの[かけら]まで
舐めつくし、もっとくれと
懇願の眼差しを三宅に向けた。



もったいないから少しずつだよ、
チョコ君。