院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

TONDEN CAFE &(AND)


「北見のおいしい店探訪シリーズ」、
第10弾の登場である。


TONDEN CAFE &(AND)は
北見市にある喫茶店というか
カフェである。
夜はお酒が出るようだ。


写真はメニューだが
おしゃれなデザインである。


TONDEN CAFE &(AND) を
日本語表記で書くと
「とん田 かふぇ あんど」となる。
別に日本表記にしなくても良いのだが
なんていうか可愛いので記載しておく。



まずはおしゃれな店内に
ビックリした。
かなりハイセンスだと思う。
みやけゆう歯科医院など
まだまだ垢抜けないのだとわかると
ちょっとショックだった。
もっと磨きをかけなくては・・・。




ランチタイムに行くと
ドリンクがサービスで付いてくる。
アイスコーヒーはライトな感じ。




煮込みハンバーグ


ハンバーグは数量限定と
メニューにある。
三宅はこの限定に弱いので、
悩んだ揚句、そのハンバーグにした。
なるほどオリジナルのハンバーグだから
数量限定のはずである。


デミグラスソースの中に浮かぶ
ハンバーグはまるでアートの様で
僅かな瞬間に食べるのを躊躇した。
食べはじめればあっという間に
三宅の胃に収まってしまった。


ソースとハンバーグの下味は
うまく調和されていると思う。
いっしょに出されるスープも
スパイシーで大人の味である。



coolな店だ。
三宅の後に入ってきた
男性2人組の注文は、


「一番美味しいコーヒーを2つ。」


こんな注文をするのは
関西人しかいないだろう。
おしゃれな店員さん(オーナー?)は
coolにかわしていた。
自分の歯科医院だったら
どう対処しよう。



TONDEN CAFE &(AND)は
実力派の店である。
リンク先のゆぴさんも
このお店について記事を書いていますので
ぜひご覧下さい。


http://suisui-118.cocolog-nifty.com/bloblo/2010/05/and-cdc6.html



TONDEN CAFE &(AND)

北見市とん田西町320−5 辻ビル1F
0157-57-4499