院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ブログの行方

   
              東京の空


今朝早起きして
ブログのアップをしようと思って
パソコンの前に座ったが、
「なんていうか」日誌のボタンを
クリックしても無反応。
パソコンが壊れたか。


「あー、残念、またMacを買わなきゃ」


と喜びもつかの間、
反応しないのは自分のブログの
サーバーだけである事に気がついた。


時折、ブログのサーバーが
何らかの不具合があるのだが、
今回は数時間にわたって
アクセスしにくい
状況だったようである。



電子媒体などこの様なもので、
根本のデータに何かあれば
みやけゆう歯科医院のブログなぞ
すべて露と消えてしまうのだと、
思い起こされた。
何か紙媒体にした方が良いのか・・・。



三宅がブログを更新も削除も
しなくなったらどうなるのだろう。
答えはその会社がある限り、
「永遠に残る」のだそうだ。


永遠に残ると言わなくても
ほんの10年先に自分で
このブログを見たら
あまりの内容に
悶絶して気絶するかも知れぬ。





とりあえずこのブログを
本にでもして、
受付で販売しようかというのは
ホンの冗談である。