院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

花壇の男


みやけゆう歯科医院の駐車場にある花壇は
毎年、業者さんによって花が植えられる。


今日、業者さんが来て植え込んで行ったが、
2人の職人さんが来て、
腕を組みながら
あーでもない、こーでもないと
相談をしながら植えてくれた。


こういうプロの方を見ると
三宅が植物好きと自称するのも
おこがましく思えないではない。
彼らは明らかに植物が好きで、
植物の事ばかり考えているのである。
プロはそうでありたい。


「自分で植えたら?」と
毎年のように自問自答するが、
以前に植えてみて思ったような
花壇にならなかったというか、
ほぼ壊滅したので
怖いのである。



残念ながら三宅にはLoveが
まだ足りぬか・・・。