院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

歯周病「糖尿病・動脈硬化にもご注意」


先日張り出した
みやけゆう歯科医院の掲示物は
なかなかの反響を見せている。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100514/1273840202
掲示


コンピューターを駆使する時代だから
手描きの掲示物も面白いかと思う。
全くもって手前味噌だが、
味があって三宅のお気に入りである。


さて第2弾と言う訳ではなく、
スタッフ研修の一部として
当院の歯科衛生士[さく]が
小さいが掲示物を作った。
内容は、


歯周病の「糖尿病・動脈硬化にもご注意」


である。



近年になって歯周病
糖尿病や動脈硬化との関連が
明らかになりつつある。
研究としてはまだまだ
これからではないかと思うが、
知っておいて損のない有効な情報である。



妊婦についても書かれているので、
みやけゆう歯科医院にお越しの際には
どうぞ目を向けて戴きたく思う。