院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

修学旅行


今朝、娘を車で学校まで
送っていった。
今日から修学旅行なので
アッシー君なのである。


車から降りた娘は、
一度も振り返る事なく、
友人の待つ列へと
駆け出していった。



思い起こせば
30年前に三宅も修学旅行に行ったが、
親が送ってくれたかどうか記憶がない。
自宅で作るポップコーンを
おやつとして持っていったが、
他の用意で目を離しているうちに
焦がしてしまい、
それこそ苦い思い出となった。


自慢ではないが
乗り物酔いを全くしないので
バスの後方に座り、
当時テレビで放映していた
「ジャングル黒べぇ」の
主題歌などを機嫌よく
歌っていたかと思う。



後の卒業アルバムに載った
最も大きな三宅の写真は、
修学旅行の夕食で
お茶のヤカンを片手に
山盛りのご飯を食べる
三宅の姿であった。




きっと娘も
食事の際の写真を
バッチリ撮られて
帰って来るに違いない。