院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

雑誌に載ってます


現在発売されている
雑誌[クロワッサン]の書評に
三宅のいとこ半である
近藤雄生が上梓した本、
『遊牧夫婦』が紹介されていた。


『遊牧夫婦』は
近藤雄生と奥さんのモトコさんが
結婚直後に無職のまま
オーストラリアから
東南アジアを旅する
ノンフィクションな記録である。


内容は結構賑やかなイベントが
満載である。
その視点は日本人として
海外と日本の違いや、
人性の普遍的な出会いや別れを
彼らしい優しい言葉で
書き綴られている。



雑誌に載るなどと
もはや作家の先生である。
はじめてあった頃
小さかったのにと思うが、
三宅も目上の親戚達から
「あのゆうちゃんが歯医者の先生ねぇ。」
と言われるのだから、
それと同じ、順番なのだろう。



クロワッサン9月25日号には
近藤雄生の写真が載っている。
母親似の彼は
結構イケメンだと思うのだが
真偽の程はクロワッサンを
みやけゆう歯科医院の待合室か
書店で買って見て頂きたい。




遊牧夫婦

遊牧夫婦

こちらもオススメである。


旅に出よう――世界にはいろんな生き方があふれてる (岩波ジュニア新書)

旅に出よう――世界にはいろんな生き方があふれてる (岩波ジュニア新書)

どちらもオススメ


クロワッサン 2010年 9/25号 [雑誌]

クロワッサン 2010年 9/25号 [雑誌]