院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

カードホルダー


雑貨屋でこんなものを見つけた。
歯の模型ではない、
『カードホルダー』である。
どんな風に使うかと言うと、




こんな感じであった。


こういった歯にまつわる
雑貨はあまりお目にかかれない。
目にするのは学会などで
売られている[お決まり]の
雑貨達であった。


なーのーで、
一も二もなく買っちゃったのである。


「なにコレ?」


家人が訊く。


「いや・・・カードホルダー。」


「どうすンのコレ?」


「・・・なんていうかこの人、
 左側で噛むクセがあるね。」


「やめてよ、もう(怒)」



家人の目もあって
自宅に置いておけずに
自分の歯科医院に
持って来ざるを得なかった。


しかし、
よくよく考えれば
同じ様な模型がゴロゴロしている
歯科の仕事場では、
このカードホルダーの個性は
さっぱり発揮されないのである。



嗚呼!