院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

空飛ぶスターバックス


先日の札幌出張の帰りは
ANAの飛行機であった。
ANAに乗れば機内サービスに
スターバックスコーヒーを
提供しているのである。


札幌でスターバックス
帰りの飛行機でもスターバックス
スタバ三昧も良いだろうと思い
ニヤニヤしながら搭乗する。



機体は小型のプロペラ機であった。
小型だと機内サービスに
限りがあるがどうだろう。



あったあった!


瞬く間に飛行機は離陸する。
プロペラ機といっても
ジェット機のような力強さである。
ベルト着用サインが消えれば
機内サービスの開始である。
ワクワク。


きっとニヤニヤしていた。
恐らく前方からやってくる
キャビンアテンダントさんから
『明らかにサービスを期待する客』として
遠くから見えていたであろう。


満を持して三宅は言った。


スターバックスの・・・」


しかし、キャビンアテンダントさんは
ものすごくすまなそうな顔をされて、


「誠に申し訳ございません。
 あいにくコーヒー類は品切れで・・・。」




結局、あたたかいお茶をもらった。
たぶん、その機内でお茶をもらったのは
三宅だけだっただろう。
なんていうかイヤな客だっただろうか。



まあ、また楽しみが増えた。