院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

札幌市円山動物園


キリン:やっぱり長い


「動物見た事ない」


そんな息子のつぶやきから
連休を利用して
札幌にある[円山動物園]へ行ってきた。
三宅個人としては約25年ぶり。


もとより北海道で“動物園”と言えば
円山動物園であったが、
旭川の[旭山動物園]の
奇跡の復活により、
今や影が薄くなってしまったというのが
三宅の印象である。




ユキヒョウ


しかし、
連休に足を向けてみれば、
バスでクルマで徒歩で、
恐るべき人波が動物園に
押しかけており
「影が薄い」などと
言っている場合ではない。



シベリアトラ:首を上げて寝てた


家族を載せクルマで
向かったが駐車場に入るのに
1時間半かかった。
北見にはない渋滞で
都会の連休を味わった気分である。




バクは希少動物とはしらなかった



全く三宅の思い込みで
誠に申し訳ない。
札幌市円山動物園
大人気スポットであった。



札幌の方々、すいません。