院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ヒミツの喫茶店


[穏寛喫茶(おんかんきっさ)番外地]さんは
最近にみやけゆう歯科医院の
斜向かいに出来た喫茶店である。


みやけゆう歯科医院から外を見れば
いつもおごそかに門灯が点いているのだが
決して目立たない
「隠れ家」のような喫茶店である。



先日、娘を連れて再度行ってきた。
写真のトーストには目玉焼きが載って
マヨネーズで囲まれているという
なんともリッチな感じのするトーストだ。


マヨラーの三宅としては
「うひょひょ」なトーストである。
自分の家でもやってみようと思うが、
茶店のトーストを
自宅で再現するのは
難しいのではないか・・・。



アイスコーヒーは
ほろ苦くて印象に残る。
ふとまた飲みたくなる。
そんな上質なコーヒーだ。



当院コーヒー通の
歯科衛生士はまだ
連れていっていない。



三宅は天の邪鬼なので
なんだか秘密にしておきたい。
そんな気もするのだった。