院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

子どもの歯みがき教えます


聞く所によると
6月は歯科へ受診する方が
多くなる時期なのだそうである。


三宅が始めた訳じゃないので
自慢にはならないのだが、
先輩歯医者達が古くから行った
公衆衛生活動が、
6月の『ムシ歯の日』となって
国民に広く認知され
広まった事を示す証左であろう。


そんな訳もあってか
このところ初めて
歯科にいらっしゃる
3歳未満の子どもが多い。


親御さんの悩みは総じて
『歯みがきが難しい』である。


みやけゆう歯科医院は
小児歯科の専門医がいて、
小児歯科認定歯科衛生士までいるので
『子どもの歯みがき』には
[こだわり]があるのである。



子どもの歯みがき、教えちゃいます。