院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

バイキングで名を呼ばれ


昨日、網走に流氷を見に行った際、
三宅の母親を載せて行った。


途中の観光ホテル、
『北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート』さんに
立ちよってランチをした。
大変有難いことに
スポンサーは三宅の母親である。


バイキング会場は盛況で、
人気の料理を取るには
行列に並ばなければならなかった。
「並ぼうかなぁ〜」と行列の横を歩いていると、


「ミヤケユウだ・・・」


と行列から聞こえてくる。
「おお、オレもずいぶん有名になったものだ」と
思った瞬間にみやけゆう歯科医院の
常連患児の母親と目が合った。
単にバイキングを食べに来た
患者様がいただけで、
三宅が有名になった訳では
ないのである。



バイキングでは
煩悩の限りを尽くして
たらふく戴きました。



「たらふく」の大半が
「ごはん(米粒)」である
三宅とその息子であった。