院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

100万円越えの高級時計を買う男ってバカなの?


高級時計雑誌に連載されていたマンガを
単行本にしたのがこの、
『100万円越えの高級時計を買う男ってバカなの?』だ。


時計は嫌いではないが、
さして関心の薄い三宅である。
しかし本書のマニアックな蘊蓄は
なかなか味のあるもので、
高級時計というものも面白い世界なのだと
思わせるマンガであった。


劇中に「付けている時計と履いている靴でその人の年収が分かる」と
いう件が出てくるのだが、
果たして三宅はどう見られるのか、
自分の時計と靴を思い浮かべると
甚だ心配になった。



それでも『バカ』にはならないと思う。



 

100万円超えの高級時計を買う男ってバカなの? (東京カレンダーMOOKS)

100万円超えの高級時計を買う男ってバカなの? (東京カレンダーMOOKS)