院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

研修には美味しいお弁当が必須


今日は1日お休みを頂いて院内研修を行った。
お陰さまで講師の先生にも恵まれて、
充実した1日になった。


三宅の独断と偏見やも知れぬが、
長年の経験から研修の際のお弁当は
重要な意味があると考えるに至った。
特に午後からの研修への意欲に
影響していると思われる。
三宅だけか?


今回はホテルパコジュニア北見さんに
お願いして[洋風弁当]を作ってもらった。
パコさんは知る人ぞ知る
美味しいお弁当を提供してくれるお店の新星だ。


写真を見て頂きたい
やはり主役はステーキであろう。
やわらかく焼き上げられており、
かつスパイシーでたいへん美味しい。
家族にちょっと残そうかと思ったが、
あっという間に食べてしまった。


揚げ物はさっくり!
鮭は味わい深い本物であり、
左上の中華はパコさんの本領。
三宅なら「これだけでご飯1膳いけちゃいますよ!」という
これまた本物の味である。


美味しいお弁当の力は凄まじく、
午後からのスタッフの機嫌の良い事。
なにより有り難い話ではないか。



お弁当を運んでくれた
北見の有名人『シッハー』さんに
会えなかったのが残念な三宅だった。