院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ありがたい弁当

f:id:miyake-yuu:20200319210021j:plain

今日の昼はスタッフにお弁当を用意した。

昨日に思い立ってお弁当を注文したのである。

 

ホテルパコジュニア北見さん
北見市大通東2丁目
0157-23-8512(代表)

※注文は要確認

 

急なお願いにも対応していただいて恐縮。

オーダーは「ステーキ弁当」。

 

スタッフに候補を挙げて事前調査したところ

圧倒的にステーキの優勝であった。

 

「キャァァァァーーーー!」

 

スタッフルームから聞こえてきた黄色い声を

このブログでうまく表現できなくて大変申し訳ない。

ちょっとしたお祭り状態になってた。

 

さぁ、三宅も食べてみよう。

 

ステーキは柔らかく

しっかりと味付けされていて

食欲をそそる。

大事に食べる。

 

上部中央にちいさなハンバーグ。

なんとチーズ入りであり、

相当に凝っている。

美味。

 

その下、海老シューマイ。

これまたおいしい。

ちゃんと作られている。

 

だし巻きたまご。

とろけるよう。

完全にプロの味。

スタッフもうっとりしてた。

 

左端のお豆腐のてんぷらあんかけ?

優しい味。

ポイント高い。

 

右下のエビチリ。

パコさんの中華は本物である。

エビチリはシャープな味。

ただ辛いだけではなく、

エビの食感を生かして

チリの辛さをエビに乗せてくるのだ。

ハーモニー。

 

これはおいしい。

やはりパコさんのお弁当は本物だ。

スルスルと食べて

あっという間に食べてしまった。

 

スタッフも午後から元気よく働いてくれた。

ありがたい。

おいしいお弁当はありがたいのだ。

 

そこにはちゃんと愛がある。