院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

知名度


みやけゆう歯科医院も18年が過ぎたが、
いまだに「みやけゆう歯科医院の
『みやけゆう』って何?」と質問が来て
昭和風にズッコケる。


以前にあった質問では、
「緑園通りにある喫茶店みたいな建物はなんですか?」
という問いであったが、
茶店と言って頂けるなら
嬉しく感じる三宅なのであった。


常連の患者様からは、
「ここの建物が出来たときに子どもたちが、
 『わー、木のプラザが出来た!』と
 子ども向けの遊戯施設ではないかと喜んでいました」


との話を聞いてなんだか申し訳ない気持ちにもなった。



知名度を上げたい訳ではないが、
この歯科のネームを決める時は
三宅の父とすったもんだやったので
思い入れは大きい。



大きいも何も自分の名前なのだが。