院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

アーティスティック!


北見にあるレストラン『アンティコ』さんへ家族と
ずいぶん久しぶりに行った。
子どもの習い事のタイミングもあって、
なかなか行かなかったのである。


しばらくぶりに行ってみると、
ランチセットが用意されていてビックリ。
三宅が食べようと思っていた
ナポリタンスパゲッティとハンバーグのシチュー仕立て』が
ランチメニューに入っていたので、
迷う事なくオーダー。


写真の通りに鉄板に載せられて登場。
鉄板に載せられて「シズル感」満載である。


食べれば味付けが絶妙である事が分かる。
道産子としては薄味に感じる方もいるかも知れないが、
すべてを食べ終わる頃になって
ちょうど良くなるのだ。
個人的な感覚かしら。


セットメニューなのに
写真のスパゲティ以外にライスを注文。
麺の下にはハンバーグが隠れており、
これまた美味しく個人的にライスが欲しいのだ!



さらにビックリした事には、
ランチにはサラダとデザートとコーヒーが付くのだが、
デザートの凝り様がスゴイ!
ちょっとランチのおまけについて来るには
あまりにもアーティスティック!!


これで1400円+TAXはコストパフォーマンスに優れていると云うか、
都市部ではこの値段では食べる事は出来ないであろう。
いやいや、すごいお店が近くにあってラッキーである。



今度は別のランチメニューにある
煮込みハンバーグにしようか。