院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

キンダーガーデン・デンティスト


歯科健診シーズンもいよいよ追い込み。


今日は幼稚園の健診に行く。
今年でこの幼稚園の園医になって7年目。
早いような、「まだ7年しか経ってない?」と思うような
不思議な感覚である。


園の先生方は親切な方ばかりなので、
健診する歯医者としても助かる。
何より三宅が園に着くと、
寄ってくる子ども達がいて
大変癒されるのであった。


一緒に遊んでいると
準備をする歯科衛生士達の視線が気になるので、
そそくさと健診用ライトを組み立てる。


そうするとまた違う子ども達が
健診の会場に入って来るので
また遊ぶ。


園医というより『遊びにきたオジサン』であった。