院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

講義前夜

f:id:miyake-yuu:20190411233447j:plain

明日から歯科衛生士学校で

三宅が担当する科目の講義が始まる。

 

昨年は自分の思った様な講義ができずに

苦い思いをした。

それならばといくつかの書籍を購入して

明日の講義に備えたが、

その書籍たちを自分のモノに出来たかというと

どうも怪しい。

 

あれこれ構成を考えたが、

妄想に近い様な気もして落ち着かない。

そうこうしているうちに

もう半年経ってしまった。

学成り難し。

 

歯医者になりたての頃、

先輩歯医者の前で講演をしなければならないことがあって、

途中で声に詰まって何も言えなくなってしまった。

そう思い出すとちょっと怖い。

 

しかし年齢を重ねた三宅は

喋ってしまうのであろう。

 

なまずるく。