院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

お茶漬け海苔味おにぎり

f:id:miyake-yuu:20200206222831j:plain

三宅の小中学生の頃に

『おやつ』といえば「永谷園のお茶漬け海苔」であった。

食べ方には複数あり、

作例ではお茶漬け海苔にお湯をかけるのだが、

三宅家では煎茶か玄米茶をかけることが多かった。

焼鮭を放り込んで強引に『鮭茶漬け』にしてしまったり、

ワサビをいれて大人の味にしてみたり、

まさに多様であった。

 

ローソンで発売されたのが

『お茶漬け海苔味おにぎり』!

 

なんてナイスアイディアなんだ。

「お湯をかけずにお茶漬け海苔!!」

とくれば買っちゃうしかない。

 

袋を開けて驚いた。

まさに永谷園のお茶漬け海苔の香りであった。

あのツブツブな「おかき」も入っているではないか。

 

期待は高まる。

さあ、たべよう。

もぐもぐタイム。

 

・・・。

 

食べるとふりかけで握られた

美味しいおにぎりであった。

お茶漬け感は・・・。

美味しいんだけど。

 

あっ!

このおにぎりをお茶に入れて

食べたらどうだろ・・・。