院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ご出身か

f:id:miyake-yuu:20200917222758j:plain

「鳥の写真、かわいいですねー」

 

と、三宅の撮った写真を褒めてくれる

患者様がいて大変嬉しかった。

 

しかし三宅が苦労して狙った写真は

ほとんどと言っていいほどなく、

『鳥たちが勝手に寄ってきてくれた』のである。

 

今年はちょっといつもと違う。

なぜかスズメたちは

みやけゆう歯科医院の駐車場で

ツンツンと餌を探しているのであった。

しかも三宅を気にすることなく。

 

数えると24羽ほどスズメがいて、

例によって人を気にするでもなく

どんどん近寄ってくるスズメもいれば、

遠くから見守っているのか、

監視役がいるのかわからぬが、

木陰から見ているスズメもいるのだった。

 

ここの出身者たちかな・・・。