院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

探し物はなんですか

f:id:miyake-yuu:20201103224513j:plain

先日実家にまだ残る自分の部屋で、

いくつかの探し物をした。

 

しかしもう四半世紀まえに

自分の部屋ではなくなっていたので、

あらためて『自分の部屋だった場所』をみて

呆然とした。

もう面影しかないのである。

 

物探しは混迷を極めた。

自分の歴史がそこにはあり、

忘れていたというか、

思い出す必要がなく、かつ、

明確に自分を構成するオモチャからテキストが

そこには溢れており、

自分の一部を側面から見る様な

不思議な体験であった。

 

探し物はなんですか。

見つけにくい物でした。

 

もう目的がわからなくなって、

昔の親戚の写真や

見つけてはいけない写真も見つけて

いくつか自分の携帯にデジタル記録を行った。

 

これからサルベージしないとならないなぁ。