院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

猛暑日だったわ

f:id:miyake-yuu:20210718235503j:plain

今日の北見の最高気温が37.1度となって、

全国ニュースで取り上げられた。

いつも帯広にその座を持っていかれるのだが、

今日は0.1度差で北見が上だったのである。

 

全国ニュースで取り上げられたので、

内地*の親戚が心配してメールをくれていた。

まんざらでもないが、

保温性の高い建物を持つ地域としては

この温度は厳しいものだ。

 

おおよその住宅はクーラー設備は

そう充実していないのではないかと思う。

そんな地域だからより熱中症に

気をつけなければならない。

 

あー、明日は早朝から

みやけゆう歯科医院のクーラーを

入れておかなければ。

 

フル回転だ。