院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

おやまさんちの愉快なる365日

f:id:miyake-yuu:20210806231714j:plain

先日買った『おやまさんちの愉快なる365日』は

SNS発の育児マンガである。

3人の子どもを持つ作者お母さんの体験を

エッセイ漫画にしたものだ。

 

3人の出産から子育て中に起きた

エピソードを短編にまとめられている。

最初から登場する『長女ちゃん』が

パワフルで話をグイグイ引っ張っている。

 

『夫』が損な役回りであることが多くて、

ちょっと首がすくむ。

 

面白おかしく描いているが、

いろいろ大変だったんだろうなと

想像する三宅。

 

なにより子ども達が好きで

どうしようもない母親愛が

いたるところに溢れた作品だ。

 

歯医者に置いておこう!