院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

在庫管理

f:id:miyake-yuu:20210919234923j:plain

三宅はショッピングが大好きである。

 

大好きではあるが、

近年の主なショッピングとは

みやけゆう歯科医院の消耗品と備品がほとんどである。

それを時間をかけて『あーでもない、こーでもない』と

自問自答しながら買い集めるのである。

もしかしたら心の声が漏れてるかもしれない。

 

自分の父親はそういうことを

していなかったはずなので、

母親に似たのであろうか。

それも自信がない。

 

ともかく消耗品を買い集めるので、

だいたい自分の歯科医院の在庫状況は把握している。

しているはずなのにスタッフから、

「先生、在庫がありません」と言われると

なんだか負けたような気がする。

 

逆に「在庫が・・・」と言われて、

実は別の場所にも在庫を用意している。

こういう時は勝った気がする。

 

一体何の勝負かわからぬが、

ひそかな院長の楽しみであった。

 

趣味ではない。