院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

めざせ1万歩

最近スーパーのコマーシャルを見ていたら、

そのスーパーのカードを作ると、

ある年齢以上は決まった日に

5%オフになるのだそうだ。

 

これはいけない。

その年齢に三宅は達しているのである。

世の中ではそういう年齢なのだ。

 

特に体力が変わった様には感じていないが、

このろころ「よっこいしょ」とか

「どっこらしょ」と言うことが多くなった。

ますますいけない。

 

そんなワケで、

ちょっとでも体力を増すべく

できるだけ歩こうと思っている。

目標は1日に1万歩だ。

 

ところがこれが難しい。

職業柄よく院内で歩き回っていると自負していたが、

歩数計で測ってみると全く歩いていないのである。

気持ちだけ先走っていたか。

 

今日も4000歩ほど。

意図して散歩にでも出かけないければ

達成は難しい。

 

ランニングマシンでも用意して

その上であるこうか。