院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

秋の掃除

昨日は雨混じりの風が強く、

ゴウゴウと風の音が鳴り響いていた。

 

そうして1日経ってみると、

みやけゆう歯科医院の駐車場と

歩道部分は落ち葉で一杯になっていた。

 

洒落にならない量である。

ゆうに45リットルのゴミ袋が

3枚分と言ったところであろうか。

 

もう落ち葉を集めるのに

必死のパッチ。

 

気がついたら

ホウキを握る手の皮が

ずるりと剥けてしまっていた。

「なんか痛いと思ってた」と

独り言を吐いたが、

だれも聴く由もない。

 

そもそも皮が剥けるまで気がつかないのに、

何を呑気に言っているのか。

 

ともかく絆創膏を貼りました。