院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

人生のホットドッグ

ホットドッグが好き過ぎて

たびたび食べている。

小さな頃から延々と食べ続けている。

 

もちろん毎日でもない。

ランチに迷うと大概はホットドッグをチョイスし、

飽きることなく最後の一切れまで

美味しく頂くのである。

 

人生で最も美味しいホットドッグだと思ったのは、

30年ほど前にツアーで行った

スキー場で食べたホットドッグであった。

 

ゲレンデで売っていたそのドッグは、

シンプルな見た目であった。

しかし忘れることができないほど

奥深く美味しかったのである。

 

よく実もゲレンデで食べようと思ったが、

売り子は現れなかった。

もう一度食べたいと思うが、

時々食べる北見市のホットドッグも

大変美味しい。

 

味覚ガバ?