院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

温度差とハイタッチ

今日はプラスの20度ほどあった。

今朝はマイナス2度だったのに。

 

流石に昼夜の温度差が22度もあると

なんだか三宅の身体は微妙に重い。

そもそも太っただけかも知れぬ。

 

常連の子が久しぶりに治療になった。

みやけゆう歯科医院に通い始めた最初の頃は、

ひたすら大泣きで診療台に乗ってもらうのに

5分くらい位かかったうえに診療室中に轟くほど

大泣きだったのだ。

 

しかし数年経っていよいよ治療となったら、

すんなり治療が出来てしまうのである。

決して快適なものではなかったであろうに、

泣くことも動くこともなく

ケロッと治療をやってのけた。

 

オマケに最後には三宅とハイタッチして

帰って行ったほどである。

ちょっと前とは大違い。

 

北見市の温度差も大きいが、

成長する子どものスピードは

自分が思うより相当早いのがわかった。

 

ナイスでーす。