院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2009-04-30から1日間の記事一覧

「誰がお好きなんですか?」

今日、みやけゆう歯科医院の午後は 東京ディズニーリゾートの ビデオを診察室で流していた。メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/04/02メディ…

インフルエンザ

北見ではインフルエンザが 流行している様子である。 我が母校も連続して 学級閉鎖と知らせが入った。 急に大雪だったり、 今日も20度超えたりで 季節が不順だったからだろうか。 流行っているのは 「ヒト・インフルエンザ」 なのでお間違えなく。 なんか変…

チョコの「なんともはや」日記〜その2〜

オナカスイタ・・・。 何でも好き嫌いなく頂きますけどー、 それにしてもチョット 「ごはん」が少ないんでないかい? ちょっとくらい太ったっていいっしょー。 あ、また歯医者がカメラ持っているな。 カメラはイイから、 そこのチーズを持ってきて くれない…

家系図の謎

昨夜、突然札幌の親戚から電話があった。 父の従兄弟の子供だったと思うので、 三宅との関係をなんと呼ぶか よく分からない親戚である。 三宅が学生時代に父と会いに 行ったことがあるので、 20年ぶりにお話をした。 「本家のお墓はどうなっておりますでしょ…