院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-03-25から1日間の記事一覧

申請書の提出

みやけゆう歯科医院の診療後も 歯科衛生士たちの 『申請書づくり』は続いた。 課題は5症例の小児の口の中の 管理・指導方法を 記述するものであり、 当然にも同じ症例などないから 各々その考察には苦心した。 しかし彼女たちは ついにやり遂げて、 安堵の…

旨辛テリヤキバーガー

モスバーガーの看板商品である 『テリヤキバーガー』に 新しいバリエーションの登場である。 『旨辛テリヤキバーガー』と名付けられ、 従来のテリヤキバーガーよりも 辛口なのである。 コチュジャンや黒胡椒、ガーリックを使って うまく仕上げられた 「特製…

モスバーガーで昼食を

昨日、急に思い立って 今日のみやけゆう歯科医院のスタッフに 「モスバーガー」を昼食として 出す事にした。 もしかしてハンバーガーを 嫌う者もいるかと思い、 恐る恐るスタッフにメールすると あっさり全員がすぐにメールを 返してきた。 「ごちそうさまで…

チョコの様子

みやけゆう歯科医院に来たウォーリーと遊ぶチョコ 最近、チョコの食欲がない。 以前ならエサの時間には えらく興奮して 我を失うかの勢いであったが、 このところはホドホドに 欲しがるだけである。 エサを食べる許可を与えれば 一目散に食べたのに、 途中で…