院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-10-27から1日間の記事一覧

スープ・ストック・トーキョー

京急品川駅のホームに Soup Stock Tokyo(スープ・ストック・トーキョー)という スープ屋さんがある。 研修会で上京する時に たびたび店の前を通るのだが、 手荷物を抱えたまま熱いスープを テイクアウトする勇気はなくて いつも素通りであった。 先週の出…

すみだ水族館

続けて歯科衛生士の[さとう]です。 鎌倉、スカイツリー見物の後は、 東京スカイツリータウン「ソラマチ」にある 「すみだ水族館」に行ってきました! クラゲキレイでしたー。 なんでこんな生き物がいるんでしょう。 不思議です。 クラゲは死なないんですっ…

タワーレストラン昭和

先週の学会参加当日のランチに 昭和大学病院のレストランに スタッフを連れて行った。 「タワーレストラン昭和」は 大学病院入院塔の17階にある。 三宅が学生のころ、 昭和大学を見学に来た際にM先生に連れられ このレストランでランチをおごって頂いたのだ…

鎌倉研修 〜スカイツリー〜

鎌倉まで来たのであれば!ということで もう少し足を伸ばして東京スカイツリーも見てきました!! かなりの強行でしたがね。 でも夜になってライトアップされた スカイツリーはキレイでした。 真下からの634mはなかなかの大迫力です! 残念ながらツリーに登…