院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

他己紹介

今年のアカデミー賞
過去に受賞した俳優や女優が
ノミネートされた人を
紹介するというものだった。


その紹介は素晴らしく、
その「人となり」を表していて、
ちょっと感動的なほど。


思い起こせば人を紹介したり、
人から紹介されたりということは
あまり日常的じゃない。


みやけゆう歯科医院で歯科衛生士は
よく紹介される立場である。


「今日担当するのは歯科衛生士の○○でございます。」


とは毎日の事である。 しかし、


「今日担当致しますのは、歯科衛生士の○○ですが、
えー、こう見えても意外にー、気が利くんです。
歯石取りが得意で、趣味が・・・。」とは
紹介しない。


というより恐ろしくて出来ない。


自己紹介も難しいと思うが、
他己紹介」はもっと難しい。
心に残る他己紹介が出来たら
素晴らしいと思う。


というわけで、三宅のスキルアップのため、
これから何回かにわけて
みやけゆう歯科医院スタッフの
他己紹介を行いたいと思う。
 


この犬はあらためて紹介すると、
(ヘナ)チョコである。