院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

自動車免許を更新する人


今日は朝から三宅の自動車免許の
更新に行ってきた。
5年ぶりなので、
どういった順番で手続きを
すればいいのかもう忘れてしまった。
更新手続きが解らなくて
オロオロする自分の夢を見るという
目覚めの悪い朝を迎えたので、
けっこう不安な気持ちで行ったが
親切に誘導してもらって
助かった。



それにしても会場には
色んな個性的な人がいて
目が皿のようになる。
色んな人がいるが
大半は自分と同じ星座だと
思うと近親感が湧くような、
運命は皆一緒かどうか
怪しみたくなるような
不思議な感触であった。


それでも、
良くないとは思いながら
人を観察していると
見慣れた顔と目が合った。
先輩歯医者である。


「先生、誕生日?」


「はい。先日は奥様にお世話になりまして・・・。」



などと挨拶を交わさせてもらったお陰で
すこし三宅の緊張が和らいだ。



講習はすぐに終わったが、
お約束の交通事故場面の
ビデオにはビビるばかりであった。


これからも安全運転を心がけようっと。