院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

月餅を食べながら


東京月餅



昨日師匠の一人、
齋藤先生がいらして
2日間お話をして頂いた。
三宅に会って開口一番、



「漫画ばかり読んでいるとバカになりますよ。」



と、三宅のブログをご覧頂いて
ご自身の勧めた漫画で
ツッコミを入れてくださった。
http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20091202/1259755700


上の写真は齋藤先生から
頂戴したお菓子である。
かわいいパッケージで
あんはゴマの味がして
とてもおいしい。



関東の歯科事情に詳しい方なので
大学や歯科医院の話を伺った。
齋藤先生から見ると
三宅が「ぼーっ」と聞いていたように
見えたかも知れないが、
その厳しい話を聞いて
身の引き締まる思いであった。


「期待してますから。」


そう言って三宅を励まして頂いた。




帰り際、齋藤先生が、



「あの漫画、待合室に置いてもいいですね。」



と最後におっしゃられたが、
シャイな三宅は師匠に
「ツッコミ」することが
できないのであった。