昨年いらした患者様[Tさん]は
笑顔の絶えない
素敵なご夫人である。
「お忙しいのに、お手間とらせてすみません。」
と三宅に恐縮なさるのだが、
仕事をして当然なので
恐縮されると
こちらも恐縮してしまう。
Tさんは治療した部分に対して
どの様に清掃すれば良いか
丁寧に、そして幾つも質問なさるので、
こちらの説明も丁寧に
力の入ったものになる。
それにしても熱心で
恐れ入る。
Tさんは診療の終わりに
受付でこんな質問をなされた。
「このへんで美味しいレストランって、
どこかしら。」
歯を治した末に
レストランの話をなさるとは
嬉しい限りであるが、
ホテルのフロントでありそうな
こういった質問は
みやけゆう歯科医院にして
初めてであった。
さあ、三宅は
なんて答えたでしょう。