院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

フローリスト自由花のホームページ


[フローリスト自由花]さんは
北見にあるお花屋さんである。
お店は決して大きくないが、
中に入れば深い森のような
密度の濃い店内が特徴で、
三宅が店に入ると出てくるまでに
かなり時間がかかる。
なにか予定のある日に
このお店に入ってはいけないと
自分に律している。
お花屋さんというより
雑貨屋に近い雰囲気だろうか。



店内に待つのは花や観葉植物達で、
みな間違いなく美人である。


三宅家の食卓には
自由花からもらわれてきた
上の写真にあるアイビーがおすまししている。
不思議なもので
アイビーがいるだけで
食卓が明るくなるのだ。
グリーンが身の回りにあると
気持ちが安らぐのである。
やはり、みやけゆう歯科医院を
森のようにしたいなァ・・・。



http://jiyuuka.co.cc/index.html
フローリスト自由花(※現在は閉鎖されています)



フローリスト自由花さんが
ホームページを開設したそうだ。
自由花さんのつくる
アレンジメントなどは
ものすごく可愛い。
ちょっと真似できない。
ホームページに
どんどん写真をアップして
いただけると嬉しいのだが。