院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

洋風弁当


今日の診療後は
三宅の実家で会食であった。
お弁当の注文先は
度々お願いしている、
[ホテルパコジュニア北見]さんである。


http://www.paco.co.jp/kitami1/



今回のオーダーは[洋風弁当]に。
スマスマの[ビストロスマップ]じゃあるまいし、
いろいろ注文をつけて
面倒な客である。


今回の特筆すべきは
写真の右側に見える
ビーフシチューであろう。
洋食の王様(勝手に命名)たる
ビーフシチューは口に入れると
ほろほろと溶けて、
芳醇な香りが口の中に広がる。


左側には白身魚の香草焼きは
バジル風味で大人の味。
隣は鶏のチーズ・カツ・クリームソースだろうか、
チーズの香ばしい味わいが、
「もう一口」と三宅を誘う。


右上のグラタンは
娘にとられてしまった。
ちょっとした奪い合いである。


今回もまた、
気合いの入ったお弁当を作って頂いて
感謝感激である。
パコさんに作ってもらえてラッキーだ。


それぞれボリュームがあって
おなかいっぱいである。
高級洋食店の味であった。




ごちそうさま。