院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ネコのいる歯医者


「ネコを飼っているんですか。」



といった質問を受ける事があるが、
三宅家ではネコは飼っていない。
名犬チョコのみである。


ところが、
みやけゆう歯科医院のある
幸町は昔から、
きっと40年より前から
ネコの多い地区だと思う。


時折、ネコが
みやけゆう歯科医院の敷地内で
昼寝をしているので、
冒頭の質問が三宅に
投げ掛けられるのであった。




写真は昼休みに
スタッフの車の下で
確認されたネコである。


鈴のついた首輪をしていて、
キレイな赤毛というか
まだらで毛並も良く、
血統書でもありそうな
ネコであった。




チョコに会わせたらどうなるか。
しかし、
答えは分かっている。



「無関心」が
名犬チョコの正解であろう。