院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

東京での研修


研修では『お口』のマネキンを使って練習しました



こんにちは。
みやけゆう歯科医院の[おおたに]です。


7月31日に東京で行われた
院外研修に全員で行って参りました。
みやけゆう歯科医院の同じメンバーで
東京での研修に向かうのは
今回で2度目でした。



上京に際しては主任の[ささき]、
都会に慣れている[さとう][いしかわ]が
リーダーシップを取り、
どんどん先に進みます。
若者の[さく]は携帯電話を駆使し
地下鉄の料金を調べ、
[すなこ][おおたに]は
「方向オンチなので・・・。」と
フワ〜ッと付いて行きました。




研修内容は
歯科の予防に関するものでしたが
前回にもましてより深く、
充実したもので、
皆、「眠くならなかった!!」と
言っていました。



毎回、研修があると
大変に思う事もあるのですが、
こういった勉強の場があって
ありがたいと思うのでした。



みやけゆう歯科医院
歯科衛生士
[おおたに さゆり]





院長追記:いつも眠くならないようにお願いします♪ みやけ