院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

いっしょに写真を


みやけゆう歯科医院では
年齢が低い患者様は
極力[顔写真]を撮るようにしている。


いろいろ云われはあるのだが、
何よりその患者様をイメージ出来ると
診療によい「緊張」と「張り」が出るのであった。



そんなことで、
いつも定期検診に来る
Aちゃんの写真を撮ろうと
歯科衛生士がカメラを構えると、


「先生といっしょ!」


と、三宅といっしょに写真に写る事を
要求してきてビックリ。
ついに三宅もディズニーランドの
ミッキーマウスのように
写真を撮られたい人になったかと、
ちょっとワクワクした。


「はい、チーズ。」



ワクワクしすぎて
ブログ用にもう1枚
撮ってもらうのは忘れた。