院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ほうき


「三宅君、ちゃんと掃除しなさいよ」


小学4年生の時、
三宅は同級生の[ナカヤ]に
そう言われた。
決してサボっている訳でもなかったが、
なんていうかチョロチョロ
していたのだと思う。


大人になったら
人様の口の中を掃除する
仕事になっていた。
「ちゃんと掃除しろ!」といわれた男が
人様にそう言うようになるのだから、
人生何が起きるか
分からないものである。



先日北見で開催されていた
「江戸下町賑わい大市」で
モンブランの他に『ほうき』を
みやけゆう歯科医院用に購入した。


値段は言わぬが、
日頃使用している
[ホームセンター]で
購入するほうきの3倍以上の値段である。
単純だから値段が高いと
使いやすい感じがする。
ハッピー♥



このほうきが小学生の頃に
あったら三宅は[ナカヤ]に
とやかく言われなかっただろうか。