院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

モンブランマロン


左上がモンブランマロン


北見で開催中の「江戸下町賑わい大市」には
いくつかの目玉がある。
昨日も行列ができていた
榮太樓総本店さんの豆大福などが
それである。


もう一つの目玉は
代官山「シェ・リュイ」さんの
モンブランマロン』だ。
昨年は同じモンブランでも
フロマージュ』であった。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100302/1267487550
モンブランフロマージュ




フロマージュ』がとても美味しかったので、
『マロン』も逃す手はない。
そう思って売り場に近づくと
目の前で残った4個が売れてしまって
ショックを隠せなかった。


無表情になってしまった
三宅を気遣った訳ではないだろうが、
すぐに補充されて一安心。
無事購入出来ました。



モンブランマロン』は
昔懐かしいモンブランの王道だ。
コンビニにあるそれとは
比べ物にならぬ。
なんていうか昭和である。
甘いものが苦手な人には
向かないかも知れぬが
ある意味大人の味か。



北見で買う場合は
明日までである。


http://www.matizukuri.co.jp/edosita2011a.html
ナイスなパラボのチラシ